幕間

140文字で語りきれなかったあれこれ

キラキラしたものたち

TOM FORD BEAUTY 3A(ヌードディップ) ブルベ夏に似合うベージュのアイシャドウとして噂には聞いていたシロモノ。 やっと手に入れた。 阪急うめだ本店のトムフォードの混みようといったらなんなんだ?並ぶのが嫌で今日の今日まで素通りだったわたしを許してほ…

薔薇色の頬

いちばん初めに10代の女の子の頬を「薔薇色の頬」と形容したひと、天才。 我々オタクが推しを見つめるときの瞳はたぶん火がついたように苛烈に、ギラギラしてると思う。それに反して、会場から出たおんなの頬ってみんな一様に火照っていて、それが「10代の夏…

2018 summer

今年の夏は、サマパラに行ってきた。サマパラの、というよりはかTDCの会場に入ると夏を感じる。SixTONESがくれる夏は濃厚で、爽やかで、はじけてて、エモーショナル。ずっと幸せな想い出として閉じ込めておきたい。そんな夏。

舞台の熱と香水

宝塚をを何度か前の方のお席で観劇したことがある。星組さんはフローラルで爽やかな香りがして、月組さんは無臭で、と実は組によって違ったりするのが面白い。 話変わって、テニミュの場合はマチソワ間にジャージを洗濯するからなのか、いつも舞台の上の彼ら…

娘役・実咲凜音に捧ぐ

実咲凜音さんを初めて目にしたのは宙組『銀河英雄伝説』のDVDだった。当時のわたしはテニミュに心も時間も全財産も捧げたテニミュオタだったので(今もか)知人が貸してくれる宝塚のDVDもNHNの録画放送も、テニミュが公演していない期間の暇つぶし程度にしか…

ミュージカル『刀剣乱舞 三百年の子守唄』

ミュージカル 『刀剣乱舞 三百年の子守唄』 ⚫︎4/2 13:00梅田芸術劇場メインホール 刀ミュ3作目は『大河ドラマ』なんですって!荒木宏文さんやら太田基裕さんやら、もはやこんな新進気鋭のコンテンツには出てくださらなそうなメンバーを揃えて来たりして、い…

月組『グランドホテル』

月組『グランドホテル』 ⚫︎1/9(月)15:00公演1/12(木)15:00公演宝塚大劇場 2017年宝塚初め!珠城りょうさん月組トップスター就任おめでとうございます! 1928年ベルリンの高級ホテル『グランドホテル』に宿泊する人々が繰り広げる群像劇。今回の主人公は…

ポーチのなかみは|20代ミュージカルオタクが買って良かったと思うコスメ9選

ポーチのなかみは|20代ミュージカルオタクが買って良かったと思うコスメ9選 とにかくブスに生まれてしまったからには化粧をせねばならぬと、漠然とやっていた化粧にハマってしまいプチプラからデパコスまでとにかく集め回った。 毎月、宝塚大劇場のSS席に座…

舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺

舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺 ⚫︎1/15(日)17:00公演メルパルク大阪 やっと観て来ました!噂の超大作・刀ステ!刀ミュが割とあっさりした内容(アイドルステージのが気合い入ってない?)なのでストレートプレイの方はどんな感じかと楽しみにしていました。…

ミュージカル『黒執事』〜NOAH'S ARK CIRCUS〜

ミュージカル『黒執事』〜NOAH'S ARK CIRCUS〜 ⚫︎12/10(土)12:00 17:00あましんアルカイックホール 久々の観劇は待ちに待った『黒執事』!昨年観た『地に燃えるリコリス』が2015年で特に良かったと記憶している観劇体験だったので今回も楽しみにしてました。…

ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』

『スカーレット・ピンパーネル』 ⚫︎11/6(日)12:30 17:30梅田芸術劇場メインホール チケットをご用意していただけたので2公演観てきました!ソワレはピンパーネル団のトークショーもあって笑った〜。 過去に宝塚歌劇団・星組で安蘭けいさんが主人公のパーシー…

ミュージカル『刀剣乱舞』幕末天狼傳

ミュージカル『刀剣乱舞』幕末天狼傳 ●10月25日(火)19:00公演サンケイホールブリーゼ 流行りの刀ミュをわたしも体験せねばなー。そんな気持ちで『いつか行けたらいいな』枠に収まっていた刀ミュのチケットが手に入ったので観に行って来ました! なにかと話題…

月組『アーサー王伝説』

月組『アーサー王伝説』 観て来ました! はてなブログに登録したものの、何から書こうかと思案しているまま、まるっと一年が経過しそうになっておりました。 大好きな月組さん。 オタクとして避けては通れない物語『アーサー王物語』(入り口はもちろんFate/s…