幕間

140文字で語りきれなかったあれこれ

アイドルってなんなんだ

f:id:xxmakuai:20190428160646j:image

ジャニーズに所属する男の子しかり、AKBの女の子しかり、アイドルと言うだけで世間からめちゃくちゃ舐められて、その本当の実力や努力を正当に評価されていないの、あんまりでは?


なんてことをジャニーズ文化に触れる中でふと思った。


「歌って踊れる(あと芝居もできる)」スーパースターみたいな社員になれってベンチャー勤め時代に言われたことがあった(それって社内調整も外交もなんでも、一人で仕事を動かせる人間ってことなんだけど)。


でも、その全てを高い水準でこなす人ってジャニーズ事務所の中にはめちゃくちゃたくさんいて、それでも、世間にはその片鱗も伝わっていないのだなーって最近よく思う。


ライブも舞台もほぼほぼオタクが埋めてるんだからまぁ、そりゃそうかーとも思うけれど、やはり与えられた仕事の中で最大限のパフォーマンスをして、巡ってきたチャンスをモノにできる人だけが「できる人」として光を浴びるのね。


仕事できる人間になりたいなーと思うたび、彼らの顔が頭に浮かぶよ。