幕間

140文字で語りきれなかったあれこれ

鏡台前から備忘録2019 May

f:id:xxmakuai:20190513220642j:image

ふんわりと、深夜27時も回った頃に鼻孔をくすぐる花の香りに、半分眠っているにもかかわらずときめいた。

 

昼間にファンデーションを見に行ったGUERLAINで、紙袋の中身が見えないように、お姉さんがかけてくれた紙。それに薔薇の香りの香水を振ってくれたのが原因だ。


学生だった頃に師事していた先生の香水の香りに、少し似ていた。


若い頃はもっと、ふわふわでパウダリーで、でも陶器のお人形みたいな透明感ある肌だったのだろうなーということを感じさせる美しい肌の先生から素敵な香りがするのだから、女の子でも惹かれてしまう。

 

若い女の子に「あんな歳の取り方したいな」と思われる女性になりたい。


---------- memo ----------

GUERLAIN

レソンシエルファンデーションNo.00W

 

植物由来の成分でできたファンデーション。

使った次の日の肌の調子が良くて驚いた。

程よくツヤとマットのバランスがとれた仕上がりと、元から肌が綺麗な人みたいな雰囲気を出せるので、仕事の日に使いたいな。